2011年6月27日月曜日

★ノイシュヴァンシュタイン城の観光方法★

ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったといわれる、ノイシュヴァンシュタイン城。このお城は、ドイツの人気観光地のひとつです。
弊社でもノイシュヴァンシュタイン城に行くための問い合わせをよく頂きます。

そこで今回は、ノイシュヴァンシュタイン城を訪れる際の注意点やお勧めの観光方法をお伝えしたいと思います。

                                     

*     その1・・・入場券は事前に予約を!
入場券は事前にインターネットですることができます。予約料がおひとり様2ユーロ弱かかりますが、予約をする価値は十分です。といいますのも、予約をしないで行くとハイシーズンだとチケットを買うのに数時間並ぶことも。予約があれば、現地でほとんど並ぶことなくチケットを入手できます。予約すると入城の1時間前にチケットを受け取りに行くので、チケットを受け取った後、余裕をもってお城に向かうことができます。

*     その2・・・チケットを入手後バスに乗ってお城へ
  移動方法としては、バスまたは馬車と2通りありますが、このバスと馬車は予約ができません。従いまして、バスに乗るにも馬車に乗るにも待ち時間があります。バスは1台に乗れる人数が多い分、待ち時間も短いわけです。また往路は山道の登りになるので、10人ほど乗った車を引く馬のスピードは本当にゆっくり。馬車は復路で利用するとし、往路はバス利用がお勧めです。

* その3・・・バスを降りたら真っ先に写真スポットのマリエン橋へ
  バスを降りてからお城へは少し歩かなくてはなりません。その前に・・・、バスを降りて少し行くとノイシュヴァンシュタイン城を横から見ることのできる写真スポットマリエン橋があります。ここからのお城の眺めは最高です!!バスが停車したら、できるだけ早くマリエン橋に向かってくださいね。ここは写真スポットでも有名ですから、バスに乗っている多くの観光客がこの橋に立ち寄ります。写真スポットといえど、細い橋なので、すぐに人で溢れ、なかなかいい写真がとれません。是非、他の人が来る前に橋にたどり着き、素敵な写真をお撮り下さい♪

                                                  

* その4・・・あとはのんびりお城まで散歩
  マリエン橋からお城までは普通に歩いたら10分くらい。でもお城までの道からの景色はとてもいいので、眺めを堪能しながらゆっくり散歩しながらお城へ向かってください。

* その5・・・入城
  お城の門をくぐったら左上に電光掲示板があります。そこに自分のチケットに書かれた番号が表示されたら入城です。入城してすぐに日本語説明のオーディオガイドをもらいます。そして観光スタート。

                                                          

* その6・・・観光終了
  観光終了したら、山を下ります。先ほどもお伝えしたように馬車を利用してはいかがでしょうか。馬車はお城から少し下ると広場があり、そこから出発します。勿論体力に自信のある方は歩いて下山してもOK!30分くらいでチケットセンターやお土産屋のある町に到着します。

ドイツに来た際には、是非このノイシュヴァンシュタイン城に訪れてみてください。
訪れる価値「大」です!!

ノイシュヴァンシュタイン城チケット予約サイト

1 件のコメント:

  1. Neuschwanstein is the most beautiful castle in the world
    FANTASTIC !!
    http://new-swan-stone.blogspot.de/

    返信削除