2012年4月2日月曜日

バルセロナオフィス引越し騒動!

皆様こんにちはッ!
大変ご無沙汰しております、JTBスペインOUTBOUNDのニュースレター編集部世迷言課です。
ご存知の方もいらっしゃるかとは存じますが、3月7日にバルセロナ支店の引越しを行い無事終了いたしました。

今までのオフィスは非常に広かったためか、引越し前の整理では使わないもの、古いものなどが出るわ出るわで大騒ぎ。
まさに、大きい冷蔵庫の論理と同じく、広いがゆえに整理をしないまま物を溜め込んでいた模様で、捨てるものが沢山ありました。今回は広くはありませんから、ビシバシ捨てていきましょうッ!と一同で誓いを・・・。

インフラ面およびシステム面では、今回は電話が1日遅れはしましたが、その他の回線やシステムなどは全て、引越し当日の朝一でOK状態と非常に万全。スペインらしからぬ快挙でスタッフ一同とっても嬉しく思っています。

さて、いくつか引越し作業に関連する写真を撮りましたので、記録&記念もかねてお送りいたします。

まずは、下見中の写真を2枚。
住所は、Guitard通りの43Bis番の2階になります。

下見中・・・!


入り口側の写真

おつぎの写真は・・・、何もなかったスペースに、窓から部屋の中央にむかって、ぐあぁーーッ!と壁を設置。そしてペンキを塗り塗りいたします。

何もなかった処に壁を設置・・!
  何もなかった処に壁を設置・・! 

お次にペンキを塗り塗り
  お次にペンキを塗り塗り

こちらは、壁ではなくてガラスによって部屋を作ったものを撮ってみました、
というもの。

部屋にガラスが入りました。微妙にユラユラして怖い。
  部屋にガラスが入りました。微妙にユラユラしてちょっと怖い・・。

ちょっと広めのガラス
  ちょっと広めのガラス

最初の下見中の写真と比べてみてください
最初の下見中の写真と比べてみてください


さてさて、こちらは、今までお世話になりました古巣のお写真です。
引越し当日の写真で、引越し屋さんが「机、本棚、箪笥」などを解体して随時トラックへ下ろしている途中の光景。

今までここで仕事をしていたのかと思うと、寂しくなりますが、実際には「ガッタン、ドッタン!」とスゴイ音がすぐ隣でなっていたりします。

何も無くなった、古巣の写真
  何も無くなった、古巣の写真


どんどん物がなくなっていきます。
  どんどん物がなくなっていきます。

暇だったので、一度やりたかった例のやつをやってみました。
  暇だったので、一度やりたかった例のやつをやってみました。

意味もなくアップ
  意味もなくアップ

と、上記2枚はおふざけですが、写真をちゃんと撮った後にきちんと綺麗に取り外しておきました。
さて、お次は最後の仕上げとして、エレベーターホールにある各種ドアに、移転先のご案内状を貼り付けて、古巣でのお仕事は本当にこれでおしまい・・・。感慨深いものです。

新規オフィスの地図がかかれた案内を貼り貼り
  新規オフィスの地図がかかれた案内を貼り貼り。

エレベーターホールに貼り貼り
  エレベーターホールに貼り貼り。

さて、今度はこれからお世話になりますオフィスからの光景です。

新しいオフィスから(1)
  新しいオフィスから(1) まだまだ箱だらけですね。


新しいオフィスから(2)ガラスにはロゴをベースにしたデザインを設置してみました。
新しいオフィスから(2)ガラスには、JTBのロゴをベースにしたデザインを設置してみました。

新しいオフィスから(3)下見中の写真と同じようなアングルです。
  新しいオフィスから(3)下見中の写真と同じようなアングルです。

新しいオフィスから(4)ほぼ綺麗にまとまってきました。
  新しいオフィスから(4)ほぼ綺麗にまとまってきました。すっかり遅くなってしまいました。

と、以上のような感じになります。

今はまだ壁もペンキも床も綺麗ですので、もしも弊社におこしになる予定のあるお客様は、是非是非、綺麗な今のうちに是非おこしください。一同お待ちしておりますッ!

© バルセロナ編集部

0 件のコメント:

コメントを投稿