2013年1月28日月曜日

カーニバルの季節です!!!

これと



  これが組み合わされば   


そう、Veneziaのカーニバルの季節です。

2013年の開催期間は1月26日~2月12日まで。
期間中、ヴェネチアの町のあちこちでイベントが行われているので、
出発前には、http://www.carnevale.venezia.it/?slang=enを要チェックです。

数年前のものになりますが、雰囲気を味わってもらう為に、期間中の写真をご紹介。

カーニバルのメイン会場は、もちろんSan Marco広場。
イベント用の特設会場が組まれていて、いつもの荘厳な広場も変わり。

Veneziaのシンボル、ライオン像 by エコロジーバージョン(?)
そんな熊みたいで、街を守れるんでしょうか?


そんな人々の不安を見透かすように、突然怪獣が襲撃!


そして、イモノコを洗いの人・人・人も、カーニバルの名物です。

期間中のホテルはほぼ満室、もしくは空室があっても料金は通常の数倍増し!なので、ミラノを基点にして日帰り、もしくは、パドヴァやヴィツェンツァなど、
少し手前の街に宿を取るのがお勧め。
この時期に北イタリアを訪れる方は、電車や町の混雑にめげずに、ぜひ行ってみて下さい。

そして、”郷に入っては郷に従え”。
フェイスペインティングをしてもらったり、派手なピエロの帽子を買ったりして、
カーニバルの雰囲気に思いっきり溶け込んでくださいね。

(小旅行大好き ミラノN)

0 件のコメント:

コメントを投稿