2014年5月31日土曜日

パリの農業展覧会へ

ボンジュール!こんにちは パリ支店です。
農業展覧会?
農業なんて興味ない!という方も多いかもしれません。
この展覧会、子供からお年寄りまで楽しめるビックリ展覧会なのです。

会場はとても広く、迷子になりそうです。まずは記念撮影から。

フランスならではのパネルの前で、ハイチーズ!フランス各地のチーズが並んでいます。


私のお目当ては牛ですが、とりあえずドッグショーを見に行きます。





 セントバーナードは本当に美しい犬ですね。ハイジを思い出します。




何と言っても飼い主の皆さん、この日のために我が犬を磨いてきました〜という心意気が伺えます。
ドックショーでは、それぞれの犬の説明があります。フランス語ですが。。。。。
犬の横には、猫、鳥もいます。
時間が合えば、警察犬のショーも見れます。残念ながら今回は見れませんでしたが。

次のお目当ては、やっぱりメインスター、牛でしょう。
こんなに間近で牛を見る機会はないですよね。子供も大人も大興奮!
この牛、もちろん食用。フランス人曰く、これはとても美味しい、と。。





この牛、1トン600キロ。想像できます?牛には、品種、体重、産地全て明記してあります。



牛の品評会です。牛に関することなんて滅多に聞かない今日この頃。子供にも良い教育になります、と願いつつ。。


お馴染みの黒山羊さん。


今回のスーパー家畜は、ママと子豚ちゃん。この展覧会一番の人気者でした。凄い勢いでミルクを飲む姿に皆釘付け。


この鶏何か分かりますか?


ひよこです。


最後にはお買い物も出来ます。これはソシソン、サラミのようなものです。その他チーズ等色々な物が買えます。インターナショナルの階には、日本のお茶、お菓子、飲料水も販売しています。会場内にレストランもあるので、朝から晩まで楽しめます。是非次回行って見てください。


0 件のコメント:

コメントを投稿