2011年8月22日月曜日

ローマからビーチに行きませんか?

こんにちは、今日はローマから電車でSPERLONGAという海辺の町まで日帰り旅行をご紹介します。

ローマの人にとって一番身近な浜辺といえばLIDO DI OSTIAですが、今回はテルミニ駅からナポリ方面へ向かい約120Km, ローカル線にて1時間10分Fondi-Sperlongaという駅を目指します。(2等車にて6.20ユーロ/片道 8月17日現在)

Fondi-Sperlonga駅からビーチまではバスなのですが、列車の発着時間に合わせてバスも発着します。お一人1ユーロ/片道です。運転手に料金を払います。15分ほど行くと右手に数キロ続く真っ青な海と真っ白な砂浜が見えてきますので、お好きな場所で下車します。私は普通終点近くの広場でバスを降りることにしています。

ビーチに向かう前にまず、帰りのバスの時間を確認します。タバコ屋さん、八百屋さん、スーパーなどにバスの出発時間が表示されているので、チェックを忘れないようにしてください。

おなかが空いてしまった方は広場の近くにはレストランが数軒あり、ピッツァ、海の近くなので魚料理を売り物にしたレストランが数軒あります。スーパーに行けば、目の前で好きなハム、チーズを選びサンドイッチ(パニーノ)を作ってくれます。私はパニーノを持ってビーチに行きます。

ビーチには無料のスペースがありますが、直射日光をさえぎるものがありませんので、豪華にビーチベッドとパラソルをレンタルします。ベッド2台+パラソルで20ユーロくらいが相場です。

丸一日掛けての小旅行になりますが、透き通る美しい海をご覧になればきっと満足していただけるのではないかと思います。ローマ支店では列車のチケットを扱っておりますので、ローマで一日お時間があり、海へとお考えの方はどうぞお立ち寄り下さい。


JTB ITALY アウトバウンド ローマオフィス
Via Torino 95, 00184 Roma
Tel: 0648904745
営業時間:
                                                                      月曜日-金曜日
                                                                      午前9時15分より午後17時45分まで

0 件のコメント:

コメントを投稿