2011年9月5日月曜日

ロバニエミ 冬の楽しみ

フィンランド北部、ラップランド地方の中心地、ロバニエミはサンタのいる町として有名です。JTBヨーロッパでは、毎年クリスマスにロバニエミツアーを行っています。(2010年のツアーの記事はこちらをご覧下さい) 

今年も12月23日~26日の日程でツアーを企画しました!サンタクロースとオーロラのクリスマスはいかがですか?
サンタさんと記念撮影。
2010年のツアーより。サンタのホテル訪問。


でも、ロバニエミの楽しみは、オーロラだけではありません。スノーモービルや犬ゾリ、となかいゾリなどのウィンターアクティビティも魅力のひとつです。

今回は、スノーモービルサファリをご紹介します!


ロバニエミでウィンターエクスカーションを手配しているラップランドサファリ社ロバニエミ支店入口。
 
ラップランドサファリ 入り口

 
受付を済ませたらサファリ用の防寒服に着替えます。
オーバーと荷物を置いて、


スノーブーツに履き替え、

手袋や帽子、そしてスノーモービルサファリに
参加する人はヘルメットを受け取って、

オーバーオールを着て・・・


完成。室内にいられないぐらいほかほかです。

ラップランドサファリのすぐそばにあるスノーモービル駐車場で簡単なインストラクションを受けます。
インストラクターは青のつなぎを着ています。
え?それだけ?と不安になるほど簡単な説明。

そしていざ出発!Go!Go!Go!
2人1組で1台。運転は途中で交替。

凍った川の上を疾走し、森の中へ。


子供たちは、インストラクターの引くソリに乗ります。 

休憩時に子供の様子を見にいくお父さんとお母さん




帰りは、風を切って疾走!川の上では、一段とスピードが増します。



どんなに厳重に着込んでいても、顔・手・足は凍えますが、ヤミツキになりそうな爽快感でした。 

夕焼けの中を疾走中!

日が暮れても雪明りで真っ暗にはなりません

いかがですか?オーロラハンティングサファリでは、夜のスノーモービルドライブが楽しめます。天気が良ければ、オーロラの中のドライブ!曇っていても、夜のドライブと森の中でのコーヒーブレイクはきっと忘れられない思い出になるでしょう!

ラップランドサファリのウィンターアクティビティのリストはこちら。スノーモービルサファリは、ほとんどのツアーに含まれています。ご予約はJTBヨーロッパまでどうぞ。手数料はかかりません。アクティビティだけでなく、航空券・宿泊など、ロバニエミへの旅行の手配は、JTBヨーロッパにお任せ下さい!

12月23日(金)~26日(月)のツアーでは、クリスマスイブにサンタクロースがホテルに来て、子供たちにプレゼントを手渡してくれ、クリスマスの夜には、モイモイ号オーロラバスツアーでオーロラハンティングに出かけます。どちらもこのツアーならではのスペシャル!(通常のモイモイ号は12月24日~26日は、休止となっています)
毎年人気のこのツアー、どうぞお早めにお申し込み下さい!(詳細はこちら)

(ストックホルム支店 S)

0 件のコメント:

コメントを投稿