2011年10月28日金曜日

ロバニエミ冬の楽しみ その2

前回は、スノーモービルのツアーについて書きましたが、ロバニエミで体験できるウィンターアクティビティは、それだけではありません。犬ぞり、となかいそり、クロスカントリースキーなど、さまざまなアクティビティがあります。まずは、ツアーの中でも一番人気の犬ぞり。


ロバニエミのハスキー牧場には、犬ぞりを引くハスキー犬が300頭余り飼われています。

ラップランドサファリ社のツアーで犬ぞりができるのは、『ハスキーサファリ』と、『北極圏疾走(Arctic Speed)』と『北極圏コンビネーション(Arctic Combination)』の合計3種類あります。

ハスキーサファリでは、犬ぞりのみで2時間と本格的に取り組みますが、その他の2つのツアーでは、ハスキー牧場に設けられたトラックを1周する犬ぞり体験になります。4人1組で交替で乗り込んで1周する様子は、遊園地のジェットコースターみたい・・・と思ったのは私だけでしょうか。

犬ぞりに乗ってトラックを1周する様子
思ったよりスピードがあります


1周終わって戻って来ました。
犬たちはまだまだ走りたくてたまらないようです。


牧場には、実際にソリを引いている犬たちの他に、病欠・休暇中の犬や、今年生まれてまだ成犬になっていない犬があちこちにいます。順番でツアーの全員が犬ぞり体験をする間に、そんな犬たちとお近づきになれます。

早く1人前になって、そり引きたい・・・・

スノーモービルに乗って、犬ぞりも体験したら、あと残るのは・・・・となかいのそりです。

私自身はとなかいのそりは体験しませんでしたが、お昼過ぎにサンタ村に行ったら、となかいのそりでサンタ村に到着した人たちに遭遇しました。となかいのそりに乗って、サンタクロースに会いに行くなんて、ロバニエミならではですね!
『サンタクロースサファリ』では、となかいのそりだけでなく、スノーモービルに乗ったり、サンタ村の観光もツアーに含まれていますので、一度にたくさんのアクティビティを楽しみたい方にぴったりです。

牧場からツアー客を乗せてサンタ村に到着。となかいさんお疲れ様。



となかいが引くソリ

となかいのそりだけ楽しみたい方は、『忘れられないドライブ(Ride of Your Life)』にご参加下さい。その他のアクティビティもという方は、
『北極圏コンビネーション(Arctic Combination)=犬ぞりととなかいのそり』
『4つの風の伝説(Legend of Four Winds)=スノーモービルととなかいのそり』
があります。(注:4つの風の伝説は、1月1日より催行になりますので、12月中に行かれる方はこのツアーには参加できません)

となかいのそりのツアーに参加した方は、『トナカイソリの国際免許証』がもらえます。これがあれば、どこの国でも運転可能!トナカイソリがあればですが(笑)。

ロバニエミに行くのは、サンタクロースとオーロラが目的という方が多いと思いますが、1日でも2日でも長く滞在して北欧ならではのアクティビティを体験してみて下さい!

弊社ではこれらのエクスカーションツアーの予約を手配しています。直接予約されるのと料金は同じです。ツアーに関する質問も日本語でどうぞ!

(ストックホルム支店 S)

0 件のコメント:

コメントを投稿