2012年12月17日月曜日

コペンハーゲン空港で楽しくショッピング!

北欧旅行の要となるコペンハーゲン・カストルップ空港は、最近改装が進み、北欧デザインのショッピングが楽しめる空港に変身しつつあります。

新しいバー/レストラン準備中

Tax Free Shopも改装中


今までもデンマークブランドのお店がありましたが、新しい人気のブティックも加わってますます魅力的に。

まずは、日本にもオープンして話題になった、デンマークの100円ショップ『タイガー』。

デンマークの100円ショップ『タイガー』

買い忘れたあの人へのお土産や、ばらまき用のお土産調達にとっても便利!
値段は均一ではありませんが、物価の高い北欧で、ちょっとしたお土産を買うにはとってもお手ごろ価格!


お菓子いろいろ

クリスマスグッズ
 









??貯金箱??
 
光るツリー



そして、オープンしたてのVictoria's Secret。ただしなぜか下着はなくて化粧品類とバッグ・ポーチなどの小物のみ。

化粧品と小物のみ

デンマークで忘れてはいけないここも健在です。


ロイヤルコペンハーゲン
 そしてここも。

ジョージ・ジェンセン

上の2つお店で買うほどの予算はないけど、ちょっと素敵なものが欲しかったらここ。

Illums Bolighus


デンマーク王室ご用達のインテリア用品のお店。
紙でできたクリスマス飾りなら財布も痛みません。 




ファッションだったらここがおすすめ。
デンマークブランドのNOA NOA。
北欧人に似合うようなシックな色合いが多いです。

NOA NOA

こんなかわいい子供服も売ってます。



買い物に疲れたら、こんなところで一休み。


Lagkagehuset

パン屋さん。かめばかむほど味がする北欧風のしっかりしたパンもあれば、デニッシュもあります。サンドイッチも美味しい。奥にイートインのスペースもあります。

手早く安く食べたければ、こんなカフェテリア方式のところも。



そして、いつものあれが飲みたい時は、ここ。


空港の中に1店、外に1店、デンマークはこの2店舗のみ!

いかがですか?このほかにも、普通のお土産屋さんや、デンマークのクッキーや食べ物が売っているお店、レゴ専門店など、まだまだ見るところはあります。

45分で乗り継いでしまうにはもったいないコペンハーゲン空港、フライトをひとつずらして、ゆっくり買い物できる時間を取ってお越し下さい!

(ストックホルム支店 S)


<おまけ>
写真を取るのを忘れましたが、チョコレート好きなあなたにお勧めなのが『Petre Beier』というチョコレート専門店。カカオ77%、88%の量り売りのチョコレートをぜひお試しあれ!ビターチョコ好きにはたまりません。100%も慣れれば結構いけるかも。そして、変わったお土産を探している方は、『Body Painting』と書かれたチョコレートペーストと絵筆のセットはどうでしょう?いかにも北欧的。

コペンハーゲン空港のウェブサイトはこちら
紹介したお店の一部のサイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿