2013年7月22日月曜日

    ロイヤルコペンハーゲン・アウトレット +α

今回は日本でも知られているデンマークの工芸品、ロイヤルコペンハーゲン
(アウトレットVersion)を皆さんにご紹介したいと思います!



コペンハーゲン中央駅から9Aのバスで約20分。Fasanvej駅で降り200mの
高級住宅街フレデリクスベアにあります。



概観はこんな感じ 


 ありとあらゆる看板に日本語で“アウトレット”と書いてあるので、
間違いは無さそうですね(笑)




近寄ってみて。。。




お店へ入ると直ぐに素敵なお皿&カップでお出迎え♪




商品ディスプレーデモもあり、色々なアイデアが浮かびます!







運が良いと更に20%引きの商品等もあり!


 EU圏外在住の方にはTax Freeが適用されるのでかなりお得です。
また日本人スタッフが、丁寧に商品の説明をしてくれて
輸送の相談にのってくれるので安心して買い物が出来ます。


 
1階フロアー全体が売り場となっていて、広い面積にお馴染み
メガシリーズ、プリンセス、エレメンツやホワイトフルーテッド等々、
その他多数の商品購入が可能!





実はこちらの建物2階にも見逃せない
“デンマーク王室御用達繋がり”のアウトレットが!
それはジョージジェンセン
(デンマーク語でゲェオ・イェンセン。。
何か違う物が思い浮かびそうです 笑)




        
アウトレットを訪れた日はお天気も良く快晴!
お隣のフレデリックスベア公園でお散歩も楽しんできました。


          






皆さん芝生の上にマットをひいて、気持ちよさそうに日光浴しています♪



公園の木々をよく見ると袋や綺麗な飾りが付いた“おしゃぶり”達が。。。
これは子供がおしゃぶりを卒業する為の儀式で
“今日からおしゃぶりとさようなら~”するそうです。
(遠くから見ると七夕の竹飾り的!?ですが、
近くで見るとおしゃぶりなので、正直綺麗では無いかも笑)




 公園には池もあり、白鳥や鴨などの鳥もたくさんいて
餌付けを楽しむ家族の姿もみえました。



コペンハーゲン滞在中に半日時間があったら、みなさんも是非お出かけ下さい!

                                                    (コペンハーゲン支店 M)

0 件のコメント:

コメントを投稿