2014年8月18日月曜日

サマーマーケットとクラフトビール



皆さん、こんにちは!ブダペスト支店です。

ハンガリーでは、暑い日と雨の日がコロコロ変わりますが、今回は、暑い日にも雨の日にも楽しめるものをご紹介します。
暑い日には、ちょうど今開催されているサマーマーケットに、おもしろいものを見つけにいらしてください。
雨の日には、最近人気沸騰中のクラフトビールがおすすめです!

サマーマーケット

最近では、クリスマスのシーズンだけでなく、夏にもブダペストの至るところでマーケットが開催されています。
さて、今年のサマーマーケットでは、どのような物や食べ物が売られているのでしょうか。
ホットワインのかわりに夏らしいモヒートやレモネード、手作りアイスやハンガリー風カキ氷を販売中。暑い時にリフレッシュできます!



また、キャンディーなどのスウィーツも幅広く売られているので、甘い物が好きな方にはまさにパラダイス! 



ハンガリーの伝統的な焼き菓子 キュルテシュカラーチは、その場で焼かれて提供されます。シナモン、くるみ、バニラ、ココアとフレーバーも豊富で、とても美味しいです。ハンガリーに訪れるすべての観光客の皆さんに、ぜひ一度お試しいただきたいです。



10時、11時まで開催されているマーケットで、ライブコンサートの心地よい音楽を聞きながら、観光客だけでなく、たくさんの現地在住の方も食べたり飲んだり、ショッピングをしたりとゆっくり過ごします。



マーケットは公園の周りで開催されているため、買った食べ物を持って
公園でピクニックすることもできます。



疲れたら人目を気にせず寝転ぶ人もいます。


子供たちも公園にある噴水を楽しんでいます。



マーケットには、他のお店ではあまり手に入らないものもよく売っています。
おもしろいことに、最初はマーケットで始まり、その後人気が爆発し広がったようなものもたくさんあります。
今年は、この新しいデザインのネックレスが大人気になるのではないかと。。。(マフラーバージョンもありますので、何か特別なものが欲しい方は今すぐゲット!)



女の子用の可愛い服もお土産に最適!





カラフルなおもちゃも可愛いでしょう。


では、雨の日にも楽しめる小さな醸造所で造られているビール、いわゆるクラフトビールをご紹介したいと思います。

2012年からハンガリーのクラフトビールの人気が著しく上昇しています。
この2年間でクラフトビールを提供する居酒屋やパブが急速に増えてきました。
外国人の方にも大好評の「Léhűtő パブ」では、2013年のハンガリー地ビール醸造コンテストで金賞を受賞したTávoli Galaxisを生で飲むことができます。
Távoli Galaxis(遥かな銀河という意味)は6.1%のアルコール度数を持つ、ホップの味が強く残っているホロ苦いインディアペールエール(IPA)です。

Léhűtő パブでは、6種類の生ビールだけでなく、瓶ビールの種類も豊富です。女性の方に大人気の味付きビールを始め、キビから造られた甘辛い味のする独特なビールまで販売されています。












ハンガリーにお越しの際は、ぜひLéhűtőにお立ち寄り下さい!



0 件のコメント:

コメントを投稿