2012年1月4日水曜日

冬休みトルコ周遊ツアー2

皆様こんにちは!
トルコ周遊ツアーも3日目に入り、今日はボスフォラス海峡クルーズから観光を始めます!
26名にしてはかなり大きい船が用意され、ゆったりとクルーズを楽しむことができました。

船に乗ってさあ、出発!


これぞイスタンブール!という景色です

ツアー全体を通し天候にも恵まれました

色々なところにトルコ国旗が見えます

現代的なビルも見えました








下船した後はガラタ橋へ。ガラタ橋の下には、サバサンドを売る店(船?)が並んでいます。焼いたサバと野菜をはさんで、レモンと塩をかけて食べるシンプルなサンドイッチですが、ガラタ橋の名物となっています。

サバサンドのお店

次はエジプシャンバザールへ!昨日のグランドバザールより規模は小さく、売られているものはどちらかと言えば食料品(生鮮食品)です。魚屋さんが、自慢気に大きな魚を見せてくれました。



 
新鮮な魚がいっぱい
この大物を見よ!
緑のペーストはヘナ 髪を染めるそうです
トルコのお菓子 バクラヴァ
オリーブにも色々種類があります















トルコのお菓子 ロクム






























日本語を話す店員さんも多く、「お姉さん!見て行って!」と声を掛けられます。(一度「おばあさん!」と言われましたが・・・)

トルコ人はよくお茶(チャイ)を飲みます。店員さんも、商売をしながらチャイを飲んで一休み。

チャイを片手に一休み
レストランでの昼食の後、レストランの向かいにあるドンドゥルマ(伸びるトルコアイス)屋さんでアイスを購入。よく伸びるトルコアイスは粘着力も強く、アイスのコーンをつかんだつもりでも、またお店の人に取り返されてしまいます。
絵と同じポーズでパチリ

イスタンブール観光はこれで終了。国内線を利用して、イスタンブールからイズミルまでひとっとび。イズミル空港からはバスでホテルへ移動し、ホテルでゆっくりお休みです。
さすがイスタンブール トルコ航空機でいっぱいです

0 件のコメント:

コメントを投稿